2008年06月24日

応用答練B

簿記論の応用答練Bを受けてきましたぁ〜
第3問がちょっと失敗しましたふらふら
先生には「あなたはやると思ってました!」っと言われ、ガックリ(;´д`)トホホ
失敗を読まれてる・・・
めげずにガンバローっと。マイペース、マイペースグッド(上向き矢印)

成果を他人と比較するなんてナンセンス。
昨日の自分と比較しましょう。昨日できなかった事ができるようになった。すごい進歩です。
そして、できた事だけを考える!「今日はこれができた!あれもできた!」って。
やはり、ポジティブシンキング〜♪

勉強だけじゃダメ、心も一緒に成長しないと・・・(*゚v゚*)うふふっ
明日も頑張れそうな気になってきました。
財表の暗記、追いついてないけど、逃げずに頑張ろう!
posted by sleep at 00:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ようやく・・・

今日の午前中まで、なんかテンションバッド(下向き矢印)を引きずってました。。。
問題を読んでも頭に入らない・・・トレーニング解いててもくだらないミスをしちゃう・・・
そんな状態の時って・・・何か心に不安や不満があることが多い!(わたしの場合ですが・・・)

そこで、不満や不安を紙に書いてみました・・・
それを眺めてみて・・・「考えるの、やーめた!」って思いました。
考えても、答えが出ない⇒答えが出ないことを考えても無駄
ってことにやっと気付きました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、不満や不安を書いた紙の最後に、
「不平・不満を言わない!思わない!ポジティブにやるべきことをやる!」
って書いたら・・・何だかスーッと心が楽になりました(*'▽'*)わぁ♪

さっきまでの心のモヤモヤはなんだったんだ?ってくらいに(*゚v゚*)うふふっ
意外と単純♪

毎日深夜まで残業だった旦那さんが、急に先週から早く帰るようになって、ずっと生活が自分ペースだったのに、急に旦那さんペースになったのと、
「テレビはつけない!」「時間を無駄にしない!」っと心を鬼にして勉強してる私なのに、
帰宅後すぐにテレビを付けて、ボーっと見て、そのままリビングで寝てる旦那さんを見てると・・・

ちょっぴりイライラ・・・むかっ(怒り)
そんなに暇なら何か手伝って欲しいのになぁ・・・

って・・・勝手ですよねー自分が試験前だからって・・・
確かに、自分が勉強してなかったら、仕事で疲れて帰ってきてるんだから・・・って同じことやってるかも!

でも、やっぱり時間の無駄に見えちゃう。時間を有効に使わないと!
最近読んでる成功本の影響だと思うけど、24時間という限られた時間を何に使うかで、1年後、5年後、10年後が全然違うものになると思う。
時間を投資するか、浪費するか・・・
起きてる時間は積極的に、『夢の実現』のために時間を使う!

5年後、税理士になれていますようにぴかぴか(新しい)

わたしも半年前までは、時間を投資するって感覚はなかった。
だから、分かるんです。つい、テレビ見てしまったり、寝てしまったり・・・
でも、もういろんな本を読んだから、そんな生活は卒業しました。
旦那さんにも早くそれに気付いて欲しいんだけどなぁ〜。
本を読んでくれないからなぁ〜。本当に共に成長したいのになぁ。
いまはちょっとした違いだけど、これから価値観がどんどん違ってくるのではないかと不安になるのでした。。。
posted by sleep at 01:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

自習

先週から旦那さまの帰りが早くなったため、
21時までの自習ができなくなってしまいました。
夕方には帰って、夕飯を作って、一緒に食べて、そこから勉強の続きをすることにしました!
何も言わなかったらテレビを大音量にして楽しそうにしてる旦那さんですが、「勉強するね〜」っと一言いうと、テレビを消してくれて・・・
なんと別の部屋で本を読んでるではないですかっ!

本なんてほとんど読まない旦那さんなのに・・・(* ̄m ̄)ウフフ
ありがたいのと、ちょっとうれしいです!

「共に成長する夫婦でありたい」っと思っているのでぴかぴか(新しい)

簿記論は、先週からトレーニング回しています。
NO2、3が終わりました。
明日からNO4に入ります。
分かってるつもりなんだけど・・・ちょこちょこ間違えますふらふら
精度が悪いんですねー(;´д`)トホホ
先生に言ったら、「それを間違えなくなるまでやってください!」とのこと!
そうですよねー。もっともっと解かなきゃ!!

財表は・・・・・今日退職給付のWEBを見ました。
毎日どれかのテーマをWEBで見て、その日のうちに理論を暗記して・・・ってしたいと思います!
あと、計算は総合問題を1日1題、解くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昨日まで・・・やはり週末からのイベントに振り回されて・・・
モチベーションバッド(下向き矢印)してました。。。
わたし月曜日弱いなぁ〜ε= (´∞` ) ハァー
明日は水曜日なので、思いっきりとばして頑張るぞぉ( ̄Д ̄)ノ オウッ
posted by sleep at 23:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

全答練

今日は、簿記論と財表の全答練を受けてきました。

感想は・・・疲れた フー ( ̄‥ ̄) = =3 

しかも・・・
2つめに受けた方が・・・
後半は空腹に苦しみ、集中力ギレ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ご飯をいっぱい食べると、全答練だろうと答練だろうと眠たくなってしまうのです。
なので、計画的にちょこっとしか食べなかったのですが・・・

1コマ目は良かった。普通に受けれた。
2コマ目が・・・始まる頃からお腹すいてたんだけど、
まぁ集中できるだろっと思ってたら・・・途中からスタミナギレみたいな感じでした。。。

これはちょっと考えないと、本試験でもヤバイですぞ!
食べ過ぎると眠くなる、食べな過ぎると集中できず!
朝はちゃんと食べて、午後はおにぎり2個にしようかなぁ〜(´ヘ`;)ウーン

結果はと言うと・・・
解答もらって帰るのを忘れてしまいました。。。
本当にスタミナ切れてる・・・

試験後は、すぐさま旦那さんと”焼肉食べ放題”へ〜ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
何か大きな試験の後とか、マラソン大会に出た後とか、むしょうに食べたくなるのです!
元々焼肉大好きな旦那さん。「オッケー!」っと喜んで賛同してくれます(*゚v゚*)うふふっ ありがたやー揺れるハート
平日は昼食も夕食も、食べ過ぎると眠くなるから・・・っと自分で制限していたので、
今日はたらふく食べられて幸せ〜ぴかぴか(新しい)

また月曜日からは、食事制限して、勉強に励みます!
posted by sleep at 23:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は全答練!

キャー!ついに明日は全・答・練!
頑張ってきますペン
本試験じゃないから、そこまで緊張せずに受けたいところです♪
落ち着いて!落ち着いて!
っと自分に言い聞かせています〜

全答練が終わっても、いまのペースでガンガン勉強を進めて行きたいと思います。
本試験まで時間ないですしね〜

最近、学校でいろんな方と会話をしています。
合言葉のように「いまどんな勉強してます〜?」みたいな会話。
そして、最後に「頑張りましょうね〜」でお別れ(笑)
あまり長時間になるとお互いの勉強の邪魔になるから、短時間で会話して、
お互いにモチベーションが上がれば、グーグッド(上向き矢印)
わたしは本当にこれでモチベーションが上がっています。

今週読んでいた「心のブレーキの外し方」って本。
モチベーションを持続させる方法を知るために読んでいたのですが、
今週の火曜日に読み終わりました。
以下、感想。

「お金持ちがなぜお金持ちかというと・・・お金持ちだからである」ってところから始まるんだけど、
結局は、実際に「お金持ち」なので、自分の体も心も「わたしはお金持ちだ!」って知っている。
だから、体も心も「お金持ち」という状態をキープしようとして過ごしている。
そうする事で、「お金持ち」で居続ける情報を上手に収集するし、行動もするっていう話。

自分で「自分はダメだー」って思ってると、「ダメ」なオーラが出て、実際にダメになる。
「思考は現実化する」に近い気がします。
そのためにも、「自分はできる!」っと信じる。
最初は根拠なき自信でも良いので、自信を持って、「試験に合格する自分」をイメージして・・・

・「試験に合格した自分」が言うにふさわしい言葉をしゃべる!
・「試験に合格した自分」が歩いているように、堂々と歩く!
・「試験に合格した自分」が行くにふさわしい店でランチをする!
・「試験に合格した自分」が着るにふさわしいスーツを1着だけ買う!
・「試験に合格した自分」が読むにふさわしい本を読む!
・「試験に合格した自分」が会うにふさわしい心をもった人たちと交流する!
・「試験に合格した自分」がするであろうように、おおらかに人を許す!

posted by sleep at 00:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

プチへこみ

今日は、ちょっぴりへこんでいます。。。
大切なお友達を傷つけてしまったかもしれなくて・・・(ノд-。)クスン

まったく悪気はなかったのですが、ちょっと無神経なことを言ってしまったかもしれません。
帰りの電車の中で考えたら・・・「もしかして無神経なこと言っちゃったぁ!?」っと不安になってきて・・・
帰ってきた旦那に、その話をしたところ、
「それはKYやなー」って言われちゃいました。。。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ストレートにヒドイことを言った訳ではないのですが、配慮が足りなかった。。。
最近勉強ばかりしてて、学校での会話も勉強のことばかりだから、
普通の人間関係から疎遠になってた?っとか言い訳を考えてました。。。

「ごめんねー!」もっと周りが見える大人になるからねぇ〜!
最近ちょっとイライラしてるかも・・・カルシウム取ります!!
posted by sleep at 20:45| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自習〜

今日も朝から自習ばっちりです手(チョキ)
朝9時から勉強開始し、夜9時までの計画ですグッド(上向き矢印)
今日は夕飯後にちゃんとWEBも見ましたぴかぴか(新しい)
達成感・・・ぴかぴか(新しい)この調子で頑張ろう!

しかし、応用答練2のやり直しにあまりにも時間がかかって、
ちょっとうんざりしちゃいました。
が、簿記論のやり直しは完璧に終わりました手(チョキ)
財表のやり直しはちょっと手を抜いちゃったなぁ〜( ̄□ ̄;)

<これからの方針>
簿記論:毎日3〜4時間トレーニングを解く。
財・表:(理論)毎日暗記する。WEBを見る。ICレコーダを聞く。
    (計算)毎日総合問題を1題解く。次の日に再度解く。

学校のお友達と会話してたら、やる気がメキメキ〜ぴかぴか(新しい)
頑張りたいのです!読書してる時間ないなぁ〜・・・C= (-。- ) フゥー
posted by sleep at 00:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

応用答練2

簿記論も財表も応用答練2を受けてきました。
結果はー

■簿記論・・・
結果は、先生のいう合格点にあと2点足りないっという惜しい状況。
でも、感覚としては、もっと取れた!
効率よく解答できてなかった・・・反省点。
しっかり復習しましょう!

■財表・・・
うーんと、計算は時間が足りなかった。。。
先生に相談したところ、いろいろとアドバイスしてくれました。
<先生のアドバイス>
@毎日総合問題を1題解きましょう!
A@で分からない論点はテキスト&トレーニングベースに戻りましょう!
B6月中に計算を完成させましょう!(7月には計算のテキストに戻る時間はないよ。)
C理論は、基礎的なところを全て6月中に覚えましょう!
DCをキープすること!
素直にアドバイス守ろう〜"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

明日からまた頑張ろう!
posted by sleep at 23:41| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

土曜日もお勉強

土曜日は大体全く勉強せずに遊んで過ごすのですが・・・
今日の私は違います!(*゚v゚*)うふふっ

朝8時に起床、朝食。←いつもより早起き!
旦那とアウトレットモールにてお買い物。
旦那は友人の結婚式へ〜。
私は家に帰り、お掃除をして、お布団取り込んで、そそくさと準備をして、TACへ〜...((((=・o・)ノ ゴー♪
夜9時まで自習しちゃいました( v ̄▽ ̄) イエイ♪

TACに行ってしまえば、集中して勉強できます。
いつもTACで自習してるからかな?家と違って誘惑が少ないしね〜

今日から新しい本を読んでいます!
「心のブレーキの外し方/石井裕之」
まだ50ページくらいですが、おもしろいです!
モチベーションを保つための事が書いてあって、私にぴったり!!

「なぜダイエットしようと思ってるのに、お菓子を食べちゃうのか?」という風に痩せたいのに痩せない事をしちゃう理由とかが書いてあります。勉強したいのに、ついネットしちゃう、寝ちゃう、サボっちゃう・・・の理由です。
簡単に言うと、潜在意識が働くから・・・だそうですが、もうちょっと読んでみまぁ〜す。
posted by sleep at 00:00| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

みっちり自習

今日は朝から頑張りましたよぉ〜手(チョキ)
本当は簿記を4時間するように先生から言われてたのに・・・
2.5時間しかやってない・・・アレレレ!?(・_・;?
先生からのアドバイスは素直に聞こうと思ってるのに、さっそくやぶっちゃってる。。。
財表がはかどって、集中して財表ばかりやっちゃいました。
明日は簿記を中心にしよ〜う。

財表の計算がやっとこさ分かるようになってきました。。。(遅!)
毎日総合問題を解いて、精度をあげていくぞぉ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あと、忘れてる論点もどんどん復習していくぞぉ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
理論も全部覚えるぞぉ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

金曜日の夜は、なんだか勉強に燃えています。
土日でショッピングに行ったりして、このモチベーションを下げないようにせねば・・・

来週は全答練!それまでには簿記も財表も仕上げたい!!!
がんばろっ♪
posted by sleep at 23:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

財表応用答練1

昨日日記を書き忘れたので・・・今日書いてまぁーす。

財表の応用答練1を受けてきました。
理論は、難しかったけど、まぁまぁできたかな。
計算は・・・こっちの方が問題!
財記の書き方忘れてたり、税効果会計の注記を忘れていたり・・・失点が目立ちました。。。

先生に、わたしの現状を伝えて、勉強の仕方を相談しました。
まず計算は総合問題を解くこと。間違えたところをテキストベースに戻り、覚えなおす。
理論は、基本的なところは全て暗記する。それプラス、答練で出てきたところを覚えていく。

理論はちょっと大変になってきたので、IPレコーダの購入を決意しました。
過去の合格者のブログを見てると、結構使えるみたい!
理論を自分の言葉で録音して、それを毎日反復して聞いて行こうと思います。
ガンバロー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by sleep at 22:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

簿記論応用答練

今日から応用答練が始まりました。
ふぅ〜難しかったですダッシュ(走り出すさま)
解説読んでたら、酔いそうな勢いでした・・・ふらふら
とにかくボリュームが多いので、いかに点数を取るかがポイント。

今回もやっちゃいました。。。
ビックリするようなミス・・・がく〜(落胆した顔)
得意分野でのミスはイタイ・・・
まだ受けてない方も多数いらっしゃるので、詳しくは書きませんが、
「なんで?」って自分で思うようなミスをやっちゃいました。
問題の多さに急いでしまって、じっくりと読み取らないといけないところを簡単に読んで早速取り掛かってしまったのが原因ですね。
反省・・・

さて、明日は財表の応用答練。
まだ試験範囲の理論暗記が終わっていないので、頑張らねばー。
もうちょっと勉強してから寝ようと思います。
ガンバロー!
posted by sleep at 01:09| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

自宅学習&TAC学習

今日から・・・財表の授業を受けずに、WEBで受けてみることにしました。
財表の復習が遅れてるので、自分のペースでやっていこうと思います。
やった方が良いと思うことは積極的にやっていきます!!
どんどん改善していこう〜

午前中にWEBを見て、午後からTACへ〜ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴー♪
今日は旦那さんが飲み会なので、ラッキー♪
夜遅くまで自習してきて、帰ってからも財表のWEB見てまぁ〜す!

土曜日は友人達とバーベキューの予定。
日曜日は、その分みっちりと勉強するぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

<今後の課題>
勉強時間が思ったより増やせないのは・・・
朝の勉強開始が遅いのが原因。
洗濯・掃除機など家事をする日もあるけど、毎日ではないはず!
毎日10時以降からしか勉強が開始できていないところに問題あり!
午前中は最も勉強の効率の良い時間帯。早起き生活にシフトすべき!
posted by sleep at 23:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動を変えよう!

最近楽しく読んでいるビジネス書。
いつも良いことが書いてあるなぁ〜っと感心してばかり。
「夢をかなえるゾウ」にも書いてあったけど、
「意識を変えるだけじゃダメ、行動を変えなきゃ!」ってこと。
わたしは、今まで意識ばっかりだった気がします。
意識ももちろん大切だけど、意識って・・・しばらくしたら忘れてしまう・・・
とにかく行動を変えよう!

とにかく今やれる事を全部やってみよう!
それでも成績があがらなかったら、また先生に相談しよう!
自分が勉強するしか成績をあげる方法はないっ!!
自分の目標のために、頑張るんだっ!

最近簿記の調子が悪いっというか、精度が落ちてる感じだったので、いろいろと読んでたら・・・
「そういう時こそ基礎に戻れ!」っと書いてあった。
確かに・・・
最近難しい答練の問題ばかり解いていたので、そのせいかもっ!
夕方からトレーニングを集中的に解いたら、少しは感覚が戻ってきた気がするっ!
財表も基礎に戻るべきなのかもなぁ〜( ̄− ̄)

とにかく、頑張ろう!!
posted by sleep at 00:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

願書提出

ようやく国税局へ願書を提出に行ってきました!
ドキドキ・・・
受験票を受け取ってしまった(/(エ)\)キャー

その後は、簿記論と財表の総合問題を解きました。
簿記論・・・1回目より、さがってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
計算精度が下がってる感じがします・・・
もっともっとトレーニングを解いて、精度を上げねば・・・

なんやかんややってると、1日ってあっという間に終わってしまいますね。
先日、タックの自習室で「去年は1日に14時間勉強してたー」って言ってる人がいて、ビックリしました( ̄□ ̄;)
14時間って・・・本当にスゴイ!!
きっと上手に時間を作れる方なんだろうなぁ〜
わたしももっともっと勉強時間を増やしていかねば・・・

そのためにも、やっぱり早起き!
早起きして、明日も勉強がんばるぞぉ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by sleep at 00:20| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

今週は・・・

昨日は簿記論、今日は財表の基礎答練3を受けてきました。

感想は・・・
簿記論は、大きなミスをしてしまった。。。
よくやるミス・・・そこからダダダっと間違えてしまった。。。
はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)もう反省するしかありません。

財表は、理論は覚えて受けたので、わりと大丈夫。
問題は計算。計算スピードが遅すぎて、解き終わらなかった。。。
これも大いに反省すべき所。

明日から財表の計算、毎日総合問題を解きます!!
ついでに簿記論も総合問題を毎日1題解きます!!
残りの時間で、答練のやり直し、簿記論トレーニング、財表理論暗記をやっていきます!!

日曜日に新しい本を買いました。
おもしろくておもしろくて、移動中に読んでいます。
「成功本50冊「勝ち抜け」案内/水野俊哉」
わたしの好きな本が数冊紹介されていて、ちょっとうれしかった( ̄∀ ̄*)
この本を読み終えたら、ここで紹介されている本を読んでみますグッド(上向き矢印)

わたしは成功本を読みながらじゃないと、モチベーションが維持できないみたい・・・≧(´▽`)≦
読書する時間も必要〜って試験まであと少しなのに・・・
でも、こんなに読書が楽しいなんて知らなかったぁ〜
世の中には、こんな事もっとたくさんあるんだろうなぁ〜
posted by sleep at 23:40| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

今日は調子いいぞ!

今日は、わりと調子いいぞぉ〜( ̄▽ ̄)
午前中は願書が・・・写真が・・・収入印紙がぁ・・・ってやってましたが、
午後からはみっちりお勉強できて、すっきり気分ぴかぴか(新しい)
やっぱり金曜日が1番調子が良い〜≧(´▽`)≦アハハ

今週は週末も引き続き勉強をするぞぉ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
っと意気込んでおります。
土曜日は少しだけ。日曜日は1日中勉強の予定です。
がんばろぉ〜

簿記論も財表の成績あげたぁ〜いグッド(上向き矢印)
ほんとっに!!!

簿記論は解きこまないとあがらない気がするけど、
財表は単なる勉強不足なので、勉強すればあがると思う!!
次の財表の答練は、必ず試験範囲の理論をばっちりにして、計算ももっと解きこんでから挑みたい。
もう直前なんだから、必死でがんばれー!!!
posted by sleep at 23:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

今日は授業

今日は午前中また病院、午後授業+自習の1日でした。
病院は、昨日の消毒で・・・まあ順調のようです。

授業では・・・先生にいろいろとアドバイスを頂きました。
簿記論はやはり、あと一歩。
もっともっとトレーニングを解いて、スピードを上げて、精度を上げて、仕訳をもっと定着させて・・・
それプラス、答練を解いて、問題の取捨選択をもっと上手に・・・

先生には何度も何度も同じようなアドバイスを頂いてるにも関わらず、いま1つ克服できないわたし・・・残念。
それなのに、「まだまだ成績伸びますよー」と励ましてくれる先生。
ありがとうございます!!その言葉を信じて頑張りまぁ〜す!!

明日は朝からがんばるぞぉ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by sleep at 23:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今日は病院

今日はせっかく授業のないフリーな日だったのに・・・
いつもなら1日中自習してる日なのに・・・

病院に行くことになりました。
舌にできものができてて、自分としてはまったく気にしてなかったんですけど、「悪いできものだったら・・・」と両親に説得されて病院に行くことに・・・

すると、「できものですね〜」っと簡単にお医者様に言われ、
「すぐ取っちゃいましょう!」っということで、即、麻酔して、摘出して、縫合することに・・・がく〜(落胆した顔)

まさかの展開です・・・
親に言われたから病院だけ行って、そのまま学校行くぞーくらいの覚悟でしたので・・・
摘出って・・・、舌に麻酔って・・・
怖すぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

覚悟が決まってからは早かったのですが、葛藤がすごかった・・・
「摘出しなくてもいい」「今日じゃなくてもいい」「いや、今日じゃなかったら、また次回決心が必要だ」・・・って。

摘出手術自体はあっという間に終わりましたが・・・
無事に摘出が終わった帰り道、なぜかテンションバッド(下向き矢印)
なんでかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
確か親知らずを抜いた時もテンションバッド(下向き矢印)でした。
血がでたりするからねぇ・・・
やっぱり痛いしねぇ〜

舌には縫合した跡が・・・というより、糸(黒い)が残ってましたが、夕飯食べてる時に取れちゃった・・・( ̄∀ ̄*)
取れたら取れたで良いって先生には言われてたので、まぁいいのかな〜

今日はその後、安静にしつつ母と一緒に行動。銀行やらデパートやら・・・
勉強しなかった・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、今日くらいはいいかなぁ〜頑張ったし!っとちょっと自分を甘やかす私でした。
今日は「1日を振り返った時に後悔がない!頑張ったって思える!」そこかなっ!

摘出手術の後、なぜか母といたいと思った。
なぜか安心するんだよね〜不思議だけど。
やはり母は偉大ですね〜
母が大丈夫と言えばと大丈夫と思えるもんです!
posted by sleep at 23:52| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

答練2つ

昨日答練をサボったので、今日は2つも答練を受けるはめに・・・( ̄□ ̄;)
自業自得ですが・・・

まずは、財表の基礎答練2。
うーん・・・理論が特に出来なかった。
単純に、勉強不足。
イヤイヤな気分で勉強してたから、身に入ってなかった。
次こそはぁ〜グッド(上向き矢印)
くっそぉ〜って気分です。

そして、簿記論の基礎答練2。
結構難しかったー、というか時間が足りなかったー
先生のいう合格点には10点くらい足りなかった。
上級生なのに・・・たらーっ(汗)
でも、確実に去年よりは実力アップしてる。
そして、1月に簿記論始めた時より、仕訳も定着してるし、スピードもあがってる。
あと一息っ!なんだよなぁ〜
あと一歩が抜け出せてないんだよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

<簿記論>
・答練のやり直し
・とにかく集中的にトレーニングを解く
(キャッシュフロー見積法、社債の買入消却、圧縮記帳、棚卸資産の低下評価)

<財表>
・理論(次回テストの範囲)
・計算(トレーニングNO1から順に進める)
・WEB(次回テストの範囲の理論)
posted by sleep at 23:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

