2007年05月24日

直前対策4

今日の授業は以下の内容でした。
・簿記一巡の手続き
・帳簿組織
・推定簿記

先生の授業がすごく分かりやすくて、なるほどぉ〜っと理解する事ができました。
しかし、帳簿組織の特殊仕訳帳のレ(チェックマーク)について、どういうタイミングでチェックするべきだったか混乱してしまいました。
ここは復習しとこう。

昨日は、食あたり?みたいな症状で、死にそうでした。。。
どうやらにんにくアレルギーみたいです。。。
大してにんにく入ってなかったんだけどなぁ〜ε-(ーдー)ハァ
少しのにんにくでもダメみたいです。。。2時間くらい嘔吐。。。
あんなにキツカッタのは久しぶりです・・・
もうにんにく食べません。。。

勉強できなかった分を取り戻すぞぉ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
健康って、本当に大事。
健康ってありがたい・・・しみじみとそう感じました。
健康じゃなかったら勉強なんてやってられない。

【先生のお言葉】
初学者は、試験の直前に成果が出て、実力がぐんっと伸びるので、それまで諦めないで努力を続ける事!
⇒はい!諦めないでがんばりますっ!!

【テキストに載っていた言葉】
60分問題が解けないのは、60分問題の練習量が不足しているケースがほとんど。これは、練習量を増やすしかない!
答練と過去問等の15題くらいを5〜7月の3ヶ月で4回転することで、60分問題に対する恐怖感がなくなり、自信を持って回答できるようになるとの事!
⇒トレーニングだけでは60分問題が解けるようにはならない。
答練のやり直しを毎日1題解くようにします!
posted by sleep at 23:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。