2007年05月04日

投資信託はじめました

以前から資産運用には大変興味があったのですが、勇気がなくて、なかなか手を出せずに、ずっと定期預金で頑張っていました;
しかし、旦那と銀行へ行って銀行員の方のお話をいろいろと伺い、預金金利の低すぎる定期預金より、投資信託の方が・・・っと勧めてもらい、ついに始める決心をしました。

今回始めたものは、
【グローバル・ソブリン】毎月分配金があるタイプです。
今からワクワクしています・・・

グローバル・ソブリンは、投資信託の中でも初心者向けという感じで、割とローリスクと言われています。
以前に他の銀行でもグローバル・ソブリンを勧められていたので、「やっぱり良いんだぁ〜」っという感想でした。

購入時の手数料がかかるので、その分を取り戻すまでは解約しません!(笑)
その分は、毎月の分配金ですぐ取り戻せると思います。
うちの場合、手数料に1万5千円ほどかかり、分配金3800円くらいなので、4ヶ月程で取り戻せると思います。
で、4ヶ月以降の分配金が利益になります〜
投資信託は、長期的に見ないと利益が出ないと言われているので、しばらく使わない資金で投資するのが良いと思います。

初めてなので、本当に楽しみ♪
利益が出たかどうかはしっかりブログに記録していきたいと思います!

後から知ったんですが、コスモ証券というところでは、購入時の手数料無料だそうです。
知らなかったぁ〜ε-(ーдー)ハァ

※投資は、自己責任でお願いします〜
posted by sleep at 14:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40764927

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。