2007年04月20日

税理士を目指す理由

わたしが税理士を目指す理由・・・
それは、TV番組「世界バリバリ☆バリュー」を見て、心が決まった。

シャネルが大好きで、シャネルでお買い物を楽しむ女性社長。
アシスタントには自分の妹を使い、姉妹で仕事をしている。
彼女は母が1人で育ててくれ、お金がないのに海外に留学させて勉強させてくれたと言う。(確かその時にMBAか何かを取得していたと思う)
そのお陰で今の自分があると言う。
だから稼いだお金は家族(母や妹、甥っ子)のために使うという彼女。
お金なんて1人で持ってても仕方ない。
それなら、家族に還元して、みんなで幸せになった方が良いっと言う。

ある日の夕食で、フランス料理のシェフを自宅に呼び、家族を自宅でのお食事会にご招待。
その時のお母さんの表情、発言が忘れられない。
娘が、「苦労して育ててくれてありがとう。これからは、楽しい事ばかりの人生だからね。」って言ってくれるんですっととても幸せそう。

この映像を見て、「あぁー」っと思った。。。
わたしも大学まで行かせてもらったけど・・・親に恩返しってできたかな?って。
働いていた頃も、自分で稼いだお金って感じで、自分の物ばかり買っていた気がする。
結婚してからなんて、「もう別の家庭なんだから、自分達でちゃんと生活してってよー」って思ってた。。。

うちのお母さん・・・かわいそうって思った。
今までは何とも思ってなかったのに・・・
それなりに幸せだろうと思ってたけど・・・
世の中には、娘次第であんなに幸せなお母さんもいるんだと思った。

成功できるか分からないけど、成功できたら、
自分の母と旦那の母に、
「これからの人生は楽しい事ばかりだよ」って言ってあげたい。
【関連する記事】
posted by sleep at 09:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39437982

この記事へのトラックバック
×

