2010年12月14日

結果報告

大変ご無沙汰しております。
税理士試験の結果が出ました。

財務諸表論・・・合格!わーい(嬉しい顔)
簿記論・・・・・B判定ふらふら・・・でした。

簿記論はずーっとやってて、成績も良いのになぜー・・・もうやだ〜(悲しい顔)状態ですが、
財務諸表論は合格できて、良かったわーい(嬉しい顔)

初めての合格科目・・・やっぱりうれしいです手(チョキ)

応援してくださった方&協力してくださった方、本当に本当にありがとうございました!

初めての合格科目をもらって、次の受験も頑張れそうな気がします。

年内は法人税と固定資産税をやっていたので・・・

次の受験科目は・・・
簿記論・固定資産・酒税にするか、
簿記論・法人税にするか・・・ちょっと悩んでいます。

簿記論・法人にすると、ちょっとオーバーワークな様子だし、最悪2つともダメなんてこともあり得る。。。
それを避けるために、簿記論・固定資産・酒税にして、1つでも合格科目を出す、できれば3つとも受かるってしたいなぁ〜っと考え中。

ここでも科目選択は大事だなーって思ってるので、真剣に考えよー。
posted by sleep at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
財表合格おめでとうございます!!


僕は今年簿記論合格できたのですが、
sleepさんと同じく2007年から受験して、
4度目でなんとかって感じでした。

過去記事拝見すると、簿記の力は既にかなりあると
お見受けしました。あとは・・・なんでしょうか、
謎の科目ですよね、簿記論。。
ホントあっと驚く問題が本試験で
いきなりでるので・・・
平常心と時間配分でしょうか。

でも、力はあるのですから、税法と一緒に
受験さえ続ければ、絶対合格できると思います。


お互い、来年に向けて頑張りましょう!!
Posted by ぬっこえんどらん at 2010年12月15日 00:28
●ぬっこえんどらんさん
コメントありがとうございます。
簿記論・・・本当に謎の科目です。

学校の答練でも、1割には入ってましたし、本試験も「今までより一番できた!」っと思ってたのに、ダメでしたぁ・・・

っと愚痴っていても仕方ないので、
昨年よりもっと丁寧に、どの仕訳でもすぐ切れるくらい、精度をあげていこうと思います。

今年こそ合格します!
お互いに、税理士試験、頑張りましょう!
Posted by sleep at 2010年12月15日 20:52

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://cmrcolp.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月17日 00:54
初めまして。ブログ楽しく読ませて頂いています。
私も大学卒業後、企業に就職、経理に配属され今3年目となります。
Sleepさんが会社を辞められて、税理士を目指された経緯…私とっても共感できます!私も今同じようなことを考えているんです。
日本のどこかでSleepさんのように頑張ってらっしゃる方がいると思うと、とても刺激があって「自分も頑張らなきゃ」って思います◎
税理士試験頑張ってくださいね!応援してます!

ところで、日商簿記1級がないと受験資格がないと思っていたのですが、大学の時経済か法律の単位お持ちだったのですか?参考までに教えて下さい。
Posted by 経理3年目社員 at 2011年05月27日 08:26
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 05:55
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 04:49
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 01:05
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

