2010年01月10日

今年も始まりました!

今年も始まりました。

昨年の結果は・・・
簿記論受験3回目にして、
またもやA判定でした。。。(涙)

でも、試験が終わって、自己採点をしている時に、既にそんな気がしていました。
なぜならば・・・前回と手ごたえが変わってなかったから。。。

ということで、今年は変化の年にしたく、今までのTACではなく、大原で勉強する事にしてみました。
今までの自分の何かしらの問題点を見つけるためです。
しっかり勉強していたし、TACでの成績も悪くはなかった。
それでも受からない・・・
毎年10%の人は合格できる試験。自分の何かを改善しなきゃ。

大原の先生と話していて気付いたこと。
・本試験では、奇問・難問が出るということ
・本試験の問題は、制限時間内に確実に解き終わらないボリュームで出題されるということ
・そんな状態では、誰でも多少は焦り、普段の自分が出てしまうということ

⇒つまり、普段から制限時間内に解き終わらない練習をしておかないと、パニックになるということ。

⇒「本試験では、気をつけよう!」と思っていても、パニック状態ではそんな注意事項は途中で飛んでしまう。いつもの自分が出てしまう。

⇒だから、普段から完答できない練習をして、その際にどこから手を付けるべきか考えながら解くようにしないと、本試験ではできないということ。

⇒学校の答練では、完答できる問題と完答できない問題がある。
 これは、実力を上げるためには完答できる問題を、本試験の練習には完答できない問題を解く意味があるということ。

以上が、簿記論を3回も受験して分かったこと。

今年は絶対に受かるぞぉーーーグッド(上向き矢印)
まずは、今月は勉強ペースを確立するぞ!

絶対に諦めない!!!!!
posted by sleep at 01:12| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おはようございます。そして、はじめまして!
さて、簿記論の結果残念でしたね。
諦めなければA判定なら必ず受かります!
 そして、『今までのTACではなく、大原で勉強する事にしてみました。』との事。
 勉強の環境を変えるのもいいことだと思います!
私は日商簿記1級での事ですが大原の教材を使った事が
ありますが、大変分かりやすいです!
 今からだと大原の『経験者完全合格コース』ですか?
私も、今年 簿記論を受験するのでお互いに頑張っていきましょう!
Posted by タカ at 2010年01月10日 08:45
●タカさん
コメントありがとうございます!
大原とTACは、やはり環境が違うので、また新たな気持ちで頑張れそうです。
コースは「経験者完全合格コース」です。

簿記論の受験、お互いに頑張っていきましょう!!
Posted by sleep at 2010年01月11日 00:06
はじめまして。私は、「税理士ガイド」(http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/zeirishi/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/zeirishi/02です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「税理士ガイド」管理人:じん
http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/zeirishi/
Posted by 税理士ガイド管理人じん at 2010年05月11日 16:45
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 07:33
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 23:10
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 08:40
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月09日 19:42
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 03:43
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137866845

この記事へのトラックバック

どうせニオイフェチですよ(
Excerpt: パクっした時より、舌で先っちょの皮ニュルってしたときが一番ヤバいね!!! 口の中いっぱいに、臭くてえっちぃニオイが広がって、もうウマウマ(*´▽`*) って言ったら変態娘って言われたょぉ(
Weblog: ゆりり
Tracked: 2010-07-03 16:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。