2009年08月04日

税理士試験 2009

本試験を受験された方、本当にお疲れ様でした!

今年は簿記論1本にしぼって、猛勉強してきました。
結果はどうかなぁ〜ε-(ーдー)ハァ
結果発表が12月なんて・・・遠いなぁ〜

第1問、第2問が難しかったですねぇ・・・
それがどう影響するか・・・ですねぇ・・・
恐ろしい・・・
今年の結果は本当に分からないので、解答解説会に行こうかなぁ・・・

1箇所、確実に取れるのに間違えた所があります。
それ以外は、分かりません!(笑)

勉強すれば取れる試験ではないので、なかなか報われない気がしますが、これからも頑張って行こうと思います。
9月からは財表の年内完結+上級コースに進む予定です。

今回の受験勉強では、苦手な論点と対峙した時に、それを克服する「突き抜ける楽しさ」を感じる事ができました。
これは、大きな成果だと思います。
今までは苦手な論点を避けて、得意な論点・好きな論点をするのが「楽しい!」っと思ってました。
解ける物が解けるよりも、解けない物が解けるようになる喜びを感じる事ができて、良かった。
これからも勉強を続けていきます!頑張ろう!
posted by sleep at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sleepさんお久しぶりです、ちえのすけです♪
税理士試験、お疲れ様でした。
私は、今年も財務諸表論1科目だけ受験してきました。
私はまだまだ実力が伴っていなくて、今年も残念な結果になりそうですが、めげずにまた頑張ろうと思っています。
sleepさんも頑張ってくださいね!


Posted by ちえのすけ at 2009年08月09日 09:40
●ちえのすけさん
お久しぶりです!!
なかなか結果が出なくて、「報われないなぁ〜」と思ってしまったりします。。
でも、最後は「根気」ですね!
最後まで諦めない人が取れる資格ですね!!
お互い、最後まで頑張りましょうね☆
Posted by sleep at 2009年08月10日 23:23
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月18日 13:44
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 03:38
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 06:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

