2009年02月21日

「変な人が書いた成功法則/斎藤一人」

「変な人が書いた成功法則/斎藤一人」読みました。
何となく自分の中でモヤモヤしてた事が分かった気がする!

--------------------------------------------------------------

松田聖子さんはファンがたくさんいましたが、日本中の人から妬まれていました。
でも、彼女はこの妬みを恐れはしませんでした。
逆に、自分のエネルギーをもっと高めて、自分に向けられる妬みまでもを自分のエネルギーに変えて、今のように大きくなりました。

--------------------------------------------------------------

反対者や妬みは、あなたの敵ではありません。
あなたにとって、かけがえのない味方なのです。
抵抗にあった時に、失速しないこと。抵抗を恐れないこと。

--------------------------------------------------------------

別の本でも読んだことある!!!
あなたにエールをくれる応援者も、嫌味を言ってくれる人も、
みーんなあたなにとっての応援者である。

つまり、嫌味を言われたとしても、自分の受け止め方次第では、助言になるということ。
それをきっかけに、自分が上昇すれば、まさに助言だったと言える。

何か目標を持って過ごしていると、次々にクリアしないといけないことに直面する。
それを今回クリアするか、次回クリアするかってだけで、今回パスした人はまた同じ問題が発生する。
クリアするまでずっと・・・

だから、どうせなら、なるべく早く問題をクリアして、どんどんステップアップしていこうグッド(上向き矢印)
どんどん問題は難しくなるかもしれないけど、それは自分がステップアップしている証拠。
ありがたくクリアしていこう!

斎藤一人さんの「困ったことはおこらない」という言葉は、すばらしい!
自分にクリアできる程度の問題しか起こらない。
だから、クリアできるよーわーい(嬉しい顔)
posted by sleep at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!私も税理士を目指そうかと考え中、
こちらへたどりつきました★
主婦+派遣社員です。
斉藤一人さん、私も愛読しています♪ほんと、元気がでますよね〜
何でもクリアできますよね!私も本格的に勉強がんばろうかと思います!勇気を与えられました、ありがとうございます!
Posted by まぁ at 2009年04月08日 11:41
●まぁさん
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまい、スミマセン!
やりたいと思ったときにスタートするのが良いと思います!
是非、一緒に頑張りましょう!!
Posted by sleep at 2009年08月10日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。