2009年02月13日

ぷちへこみ↓

今日はちょっぴりへこみーな日であります。
最近、勉強に燃えて、勉強ばかりしてたので、
昨日は久しぶりに友達と夕飯に行ってきました☆

いつものようにワイワイしゃべって、それなりに楽しかったんだけど、
わたしの仕事ビジョンの話になった途端・・・
「何がしたいのか全然分からん。派遣やけん不安とか言うし・・・それなら正社員を辞めなければ良かったのに・・・」っと友達プチキレ気味!?

友達は大学を卒業して、ずーっと同じところで働いてる正社員で独身。
わたしは大学を卒業して正社員で働いてたけど、結婚で退職。今は、派遣で半日勤務。

結婚で退職すること自体が反対な彼女。
「結婚で退職したのは失敗だー」っと訴えてきます。。。
わたしは失敗したとは思ってないし、今の生活にも満足してるのに、何で勝手に失敗だと思うんだろ。

わたしが税理士の勉強してることも知ってるんだけど、理解不能な様子。。。
別に分かってもらわなくてもいいんだけど、批判されるのは何かイヤexclamation
「税理士の資格取ったからと言って、就職で有利になるかは分からんけど、不利になることはないから、良いんじゃない!?」って・・・
おい!どんだけ、上からなんだよー

わたしとしては、これからどう働くかってことを考えたかっただけなんだけどなぁ・・・( ̄  ̄;)
子供ができたら・・・とか、税理士になったら・・・とか、将来の働き方を考えるのは楽しいし、
将来のビジョンがより具体的になれば、実現しやすいと思っただけなんだけど・・・
なんか急にケンカ売られたので、買うこともなく、「そろそろ帰ろっか」とお会計にしました(笑)

毎日ポジティブな事だけを考えて、ポジティブに徹するように努めてたけど、今は無理みたい・・・
何か分からないけど、考えちゃいます・・・
何か自分を否定されたみたいで・・・

中学生の頃からの友達なので、よーく知ってるつもりだったけど、こんな子だったけー?って感じです・・・
TACの友達だと、やっぱり同じ境遇なので、分かり合えるんだけどなぁ・・・

なんか悔しいので、絶対税理士なろーって思いました。
税理士になって、いまの彼女の年収を抜いちゃうよーグッド(上向き矢印)

【人の幸せは他人には量れない】そう思いました。
posted by sleep at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。いちごです。
気になったのでコメントさせて下さい。
>何か自分を否定されたみたいで・・・
わたしも友達と話してるとよくこの思いをします。
内容は違いますが。
私の主観で書いてるので気分を害されたら御免なさい。
多分イラっとくるのは
友達の言ってる事に認めたくない正論が
少しでもあるということではないかな、と。
私は二十代前半から主婦になって
キレイなオフィスで派遣で
責任のない仕事を決まった時間でおこなって
あとは習い事とか資格の勉強に充てたい
そう思っていました。
ところが結婚ってそう簡単に出来るものではなく
十年弱婚活状態ですxxx
三十路前に派遣放浪状態で、
「これはヤバイ」と
正社員になり、安定した職を手にし
税理士試験を志しました。
結婚した友人達をみて
主婦をして夫の財布を頼れる状態は
とても羨ましいし、
はっきりいってひがみの気持ちさえ生まれます。
「いいな旦那さんがいて」
というと
「理想が高すぎるんだよ」
必ずこの言葉が返ってきます。
この言葉には
無責任な意味が色々含まれてるのに
平気でみんな使ってくる怒
もう言われすぎて慣れましたけどね。
適齢期独身女性からすると
既に家族を新しく形成してる人が
まぶしいのだと思います。
少なくとも私には。
以上勝手な意見でした。

私も35才までに税理士が目標です☆
頑張りましょ〜
Posted by いちご at 2009年02月14日 00:41
●いちごさん
コメントありがとうございます☆
週末にリフレッシュして、ちょっとすっきりしました!

正直、友達の言ってる事に対して、「この人、考え方が偏ってる!」って思いました。
正社員でずっと続けてるとは言え、保母さんなので、通常の会社勤務を知らな過ぎるっ。。。
それなのに、自信満々で「これはこうすべきよ!」っと言う姿にひいちゃいました。。。

人それぞれ、いろんな考え方があって良いと思うんだけど・・・って。

35歳までに税理士、頑張りましょ☆
これからもよろしくお願いします!
Posted by sleep at 2009年02月16日 00:16
自分の周りにも「結婚→退職」が間違っていると公言してはばからない方がいます♀。
その方は高学歴なので、寿退社とか、結婚して仕事をしないとかあり得ないと言い続けています。
正直、見苦しいです(苦笑)
人それぞれ価値観はありますからね。
大切なのは。
「何をしているかじゃない。何をしたいか。」
だと思います。
「した」結果、人は幸せを感じるものだと思っています。長い人生、楽しんで行き(生き)ましょう♪
Posted by 宗茂 at 2009年02月20日 20:31
●宗茂さん
コメントありがとうございます!
同感です!!
人に自分の価値観を押し付けてもね・・・
ホント楽しんでいきましょう↑(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by sleep at 2009年02月21日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114183030

この記事へのトラックバック
×

