2009年02月09日

上級演習

簿記論、楽しい〜☆
先週の上級演習では、クラスで8位に入りました!
『目標は常に5位以内☆』なので、もうちょっと!

ちょっとずつあげてこーグッド(上向き矢印)
旦那さんからもらったアドバイスひらめき
「今回の上級演習出来たよ」という私に、
「上がったり下がったりなら誰でもできるよ。それを維持したら、ある日グイッとあがるよ。」っと。
グイッとあげてこーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、最近気付いた自分の特性。
去年は税理士法人で正社員で働きながら、簿記論&財表勉強しながら・・・アップアップだった・・・ダッシュ(走り出すさま)
今年は午前中だけ働き、簿記論だけを勉強。
仕事も難しくない事務職にしたことで、余裕手(チョキ)
むしろ完璧にこなせるので、毎日達成感ぴかぴか(新しい)
勉強も簿記論だけにしたことで、予習&復習&トレーニングをしっかりできて、達成感手(チョキ)

ちょっと余裕を持たせるくらいの方が自分には合っているのかもexclamation
これに気付くのに、随分時間かかったなぁ〜犬

【わたしの計画】
2009年 簿記論
2010年 財表+大学院受験
2011年 消費税
この3ヵ年計画で行くぞぉ〜ぴかぴか(新しい)
posted by sleep at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです('-^*)/
日記が更新されていて、ビックリしました(笑)
順調なようで何よりです。
法人→簿記論専念
にされたようですね。
お互い、去年の雪辱を果たしましょう!!
私も大学院は視野に入れていまッす★
税法、1科目受かったあとに行きたいのですけどね
(;´▽`A``
Posted by 宗茂 at 2009年02月10日 19:48
●宗茂さん
コメントありがとうございます☆
12月の結果以降、現実逃避してました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ええ、お互いに頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オ-ッ!!
やはり大学院を視野に入れないと、短期間での税理士は難しいですねー
勉強頑張りましょうね☆
Posted by sleep at 2009年02月11日 19:08
はじめまして。私もつい最近税理士を目指す!と誓った3児のママです。ちょっとしたきっかけでなんにもわからずに目指してていろんなアドバイスをいただけたら&日記を読ませてもらえたらとコメントを書かせていただきました。よろしくお願いいたします。
Posted by なっち at 2009年02月18日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113949885

この記事へのトラックバック
×

