2008年11月07日

NO2の実力テスト

NO2の実力テストが返ってきました。

95点以上は取れたので、まぁ良しとします。
ただ、NO1の一部を忘れかけてるので、近いうちに復習しとかなきゃ・・・

理論暗記も得意になってきて、3回くらい書いたら大体覚えられるようになってきました♪
そうなると、ちょっと楽しい・・・( ̄∀ ̄*)
がんばろー☆

今月から毎日お仕事(半日だけ)なので、
早いことお仕事を覚えて、スムーズにお仕事できるようになれば、
勉強にもより集中できるなぁと思っています。

半日のお仕事は、1日にハリが出るというか・・・
勉強専念だと、ついつい学校に行くことすらサボリがちな私なので、
早起きして朝から仕事に行って、午後から会社帰りに学校で勉強して、
お給料までもらえるから、気持ち的にも爽快〜ぴかぴか(新しい)
頑張ってる自分が好きだぁヽ( ´¬`)ノ笑

それに、社会からまったく離れてしまい、長い月日が経過していくのも不安に感じるので、
半日だけでも社会でやっていける状態にしていたい☆
久しぶりに働くというのは、それだけですごくパワーが要る。
でも、それって最初だけで、それを維持するのにはそんなにパワーが要らない。
今のうちに努力して、税理士として働く時に少しでも自分の負担を軽減できてたらいいな♪

今日の「エド・はるみのドラマ」良かった!!
特に、最後のノートの文章が良かった!!
↓こんな内容だった。正しい文章を見つけたら、修正します。
-------------------------------------------------------------
人にバカにされたくない。
そんなことに囚われて、どれだけのものを失ってきただろうか。
人にどんな風に思われようと、笑われようと、関係ない。
自分の信念を貫き、夢を叶えることの方が大切。
-------------------------------------------------------------
自分のやりたいことが分かったら、時間がないことに気付く。
posted by sleep at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
95点以上はスゴイですね!!
理論の暗記って、前回分とかを忘れちゃうのが困りますよね(;´▽`A``
財表の昔の理論を忘れつつある・・・。
法人の場合、条文を丸暗記する必要もあるでしょうから、僕の場合更に忘れそうです。

お互い、頑張りましょう!!
Posted by 宗茂 at 2008年11月18日 15:23
はじめまして。検索からたどり着きました。
私も税理士を目指したいと思っているのですが、やはり独学では難しいでしょうか。。。
Posted by みみ at 2008年11月18日 23:51
●宗茂さん
それが・・・95点以上っていっぱいいるんですよー。。。
クラスで10位以内に入れない・・・(-ω-;)ウーン
みんなスゴイですよ(゚-゚)

暗記は、ずっと前の分は忘れちゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、暗記する時にがっつり暗記してたら、忘れかけても2回目は短い時間で暗記できるから、きっと大丈夫です!
Posted by sleep at 2008年11月20日 21:05
●みみさん
うーん・・・独学では、やはり時間がかかると思います。
学校に通ってみての感想ですが、毎日学校に来て、1日中勉強してる人達でも、スムーズには受からないってのが現状だと感じました。

でも、最初は独学で簿記論から・・・とかいう勉強法もありだと思いますよっ☆
Posted by sleep at 2008年11月20日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。