2008年09月07日

始まりましたっ☆

金曜日から始まりました!
法人税〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しみにしてたから、ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
先生の説明も分かりやすく、とても満足です☆

っということで、早速土曜日に復習しました♪
まだNO1だし、第1回目だし、簡単なので、余裕〜ヾ(´ε`;)ゝ♪
な〜んてね☆お調子者です(*゚v゚*)うふふっ

去年簿記論上級で同じクラスだった優秀な子が数人同じクラスなので、簿記論では完敗だった彼女達に、「法人税では負けないぞぉー!」っとひそかに闘志を燃やしています☆

そして、法律に詳しい父の出番です!
わたしのために、法人税・所得税の本をいっぱい買って、勉強してくれているので、
やっと父と法人税の会話ができるっ!
父も税理士勉強しようかなぁ〜って言ってます≧(´▽`)≦アハハ
5科目取るのに抜かれぬよう、頑張りまぁす☆

来週から、平日は週4くらいで勉強開始しようかなぁ〜っと思っています。
皆さん、頑張りましょう〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by sleep at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
法人税、多くの人が受け始めましたね。
仲間入りしたかったです。

来年は法人税+税法でいけるよう、
今年3科目頑張りまッす!!
お互い頑張りましょう!
Posted by 宗茂 at 2008年09月09日 09:48
いいなぁ法人税!
私も来年は法人税勉強できるように頑張ります!
ところで、sleepさん教えてください。
財表の総合問題のとき、計算用紙はどのように使っていましたか?
仮計算表(?)ってやつ作ってましたか?
私、1個ずつ仕訳をきって書いてるんですけど、すごく時間がかかるので、仮計算表を作ったほうがいいんだろうな〜って思ってるんですが、頭の中で仕訳きって仮計算表に書くってのがどうもできなくて。。。
アドバイスお願いします〜(切実)
Posted by ちえのすけ at 2008年09月09日 16:56
●宗茂さん
1月から簿財受けてる可能性もありますよんっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、とりあえず先に進もうと思って(笑)
お互いに頑張りましょうね☆

●ちえのすけさん
法人税、勝手に始めただけですよん♪

アドバイスになるかどうか分からないですが・・・
わたしは仮計算表は作りませんでした。
財表の先生には仮計算表を作るように言われたのですが、書いてると時間がかかったので、
簿記論の先生に相談して、簿記論の時と同じようにするように決めました☆
・仕訳は頭の中で切り、T勘定に書き込みました。

わたしも以前は仕訳をきって書いていたんですが、やはり時間がかかり、その計算用紙を見た先生がアドバイスをしてくれました。

熱心な先生に計算用紙を持っていって、見てもらうと、すごく的確なアドバイスを頂けると思いますよぉ〜☆
その中で自分が一番しっくりくる方法が良いと思います☆
お互いに頑張りましょう!
Posted by sleep at 2008年09月10日 10:49
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこのページへリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/tax-accountant/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/tax-accountant/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
Posted by sirube at 2008年09月11日 00:11
相互リンク登録をしていただき、ありがとうございました。
相互リンクにつきましては、下記のページに、リンクを貼らせていただいておりますので、ご確認ください。
http://sirube-note.com/tax-accountant/link/?type=2
また、たいへんお手数ですが、私どもへのサイトへのリンクを貼っていただけない場合、リンクが解除されるシステムになっておりますので、リンクをしていただけましたら幸いです。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by sirube at 2008年09月12日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106127888

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。