2008年08月25日

次の科目選択

次の科目選択を考えてみようと思います・・・

@簿○・財○の場合
⇒法人1本へ

A簿○・財×の場合
⇒財表+法人or消費

B簿×・財○の場合
⇒簿記論+法人or消費

C簿×・財×の場合
⇒簿記論+財表

こんな感じかなぁ・・・(-ω-;)ウーン
先生からは、「法人やるなら、9月から試験直前くらいの勉強量をやらないとダメですよ!」って言われてます・・・
1日10時間レベルかぁ〜

しかし、先日、会計人コースか何かの雑誌を読んだ時に、コラムに「会計士を目指すならば1日18時間の学習が必要」ってさらりと書いてあった・・・恐るべし・・・w(゚ー゚;)wワオッ!!
「順位表って、他人との相対評価だから、頑張ってても上下する。でも、勉強時間は頑張れば固定化できる。毎日18時間勉強してる!」っていう自信につながると。
なるほどぉーやる人はそれだけやってるのねー(・0・*)ホ--ッ

頑張ろう!その気持ちはあるけど、
最近はぐーたらしてて、とても勉強できる状態じゃないなぁー・・・
そろそろ気持ち入れ替えないと・・・ボーっとしたまま12月を迎えちゃうわ・・・ヽ(*'0'*)ツ
posted by sleep at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
C簿×・財×の場合
簿+財+ミニ税法
っていう選択肢はないのですかぁ?

簿+財+ミニ税法で行こうと思っている
私は欲張りすぎなのだろうか・・・(;´▽`A``
Posted by 宗茂 at 2008年08月26日 23:17
不吉なこといって、御免なさ〜〜い(泣)
コメント、1回書いたら消せないのですね。
もし気分を害されたら、お許しください。
Posted by 宗茂 at 2008年08月26日 23:19
●宗茂さん
コメントありがとうございます〜☆

簿+財+ミニ税法っていう選択肢は・・・
わたしにはないと思います〜

今年の受験で「2科目って大変だぁー」って感じたので、
正直1科目に絞りたい気持ちでいっぱいなのです(*゚v゚*)

受験仲間を見てきたところ・・・
6月時点になると、1科目か2科目にしぼる人がほとんど(わたしの周りだけかもしれませんが・・・)だったので、最初から1〜2科目にしぼって、確実に取れたほうがいいなぁっと思ってます(*゚v゚*)

コメント消せないんですね〜(笑)知らなかったぁ
全然、大丈夫ですよ〜≧(´▽`)≦
気にしないでくださいね☆
Posted by sleep at 2008年08月27日 09:12
なるほど〜。
確かに「2科目目で大変だ〜」ってなりますよね。
私も去年は12月から簿、財のレギュラーを
受け始めたので、追いつくのでイッパイイッパイで、
無理無理無理〜〜〜!!って直前期に叫んでました(笑)

今年は9月からだし、2回目だし〜!
ってことで、国徴なのですが、ちと、
甘い考えかも知れませんね・・・(;´▽`A``

おそらく3科目合格の大変さからか、
TACに相談しに行ったら、
簿+ミニ税法を薦められました。
(院で勉強するためには、税法の勉強が必要なため。)

でも、簿と財を同時に受けたい気持ちが治まらず、
簿+財+ミニ税法となったのです(苦笑)

こりゃ、今年はプライベートはほとんど無しで
ガンバにゃいかんですね!!
頑張ります★
Posted by 宗茂 at 2008年08月27日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105320501

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。