2008年06月28日

いよいよ週末

いよいよ週末がやってきましたぴかぴか(新しい)
最近、簿記論を頑張ってた成果が出てきて、調子がよくなってきましたグッド(上向き矢印)
先生の言う合格点を超えるくらい・・・
でも、先生には30分問題がまだまだ弱いと言われているので、そっちに力を入れて、簿記論を楽しもうと思います☆

財表は・・・
理論も計算もちょっと・・・苦戦しています。
とりあえず、計算についてはこの週末で全論点を復習して、どの論点でもバッチリな状態にしたい。
理論は、次の的中答練@に向けて、どっぷり試験範囲の準備をしてから受けたいと思います☆
【目標】:まずは学校内で上位30位。(低い目標でスミマセン;)

【週末の過ごし方】
・(財表計算)計算をまとめ⇒総合問題を解きまくり⇒間違いノートへ書きまくり
・(財表理論)今までの実力テスト等をチェックして、試験で問われる論点をチェーック!それをノートにまとめて、理解&暗記!
・(簿記論)上級演習の30分問題を繰り返し解く+トレーニング(特に弱点論点中心)
※弱点:圧縮記帳、特商、キャッシュ・フロー計算書、キャッシュ・フロー見積法、セール&リースバック

ガンバロー!財表がヤバイって嘆いている暇はない!
的中答練中に成績をグングンあげるのだぁ〜!!!
あと1ヶ月!がんばろー!勉強を楽しもう!!
posted by sleep at 02:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101692024

この記事へのトラックバック
×

